コミック的オペレーション。

午前中におととい雨でぐちゃぐちゃになった靴をほしていたんですが、一旦ベランダの手すりに置いてああ、落ちそうだなあと思った次の瞬間に自分の手で落としてしまいました。
幸いなことに階下の住人の洗濯機の上にかろうじて乗っていて、不運なことに裏返しでひっかけることは出来なそう。
・・・(´゜´ω_゜,ε゜‘)
しょうがない。マンガみたいだが、上から棒状のものに粘着テープをつけて取るしかない、のか。。。
というわけでクイックルワイパーにセロテープをくっつけて、持ち手とビニール傘をセロテープでまいて、名付けて「緊急兵器安眠棒」を作成。
く、くっつかねえ。。。。
そこで近所の¥100ショップへ直行。まんがみたいだと思ったのはこの道すがらなんだけど、本当にマンガなら取ろうとしているところを下の階に済む少女に目撃され、そこからドタバタコメディーの日常が転回する筈なのだ。
まあ、俺のケースは無味乾燥な現実ですけど。
その後布粘着テープを買ってきて無事回収。ビニール傘は使えない状態に。。。
まあいいや。
そんな徹夜明けの午前十一時でした(´゜´ω_゜,ε゜‘)