2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーボボのアニメを見ました。

まあ、アニメにあのマンガのテンポは再現できないので、とかそういう話はいいんです。 問題は田楽マンの中の人です。おもわずエンディングでチェックしてしまいました。 金田朋子という人です。ちよちゃんです。 それにしてもなあ、ボーボボか。。。

今日は

今世紀最大の原宿マスターの名に翳りの見えてきている(何)T(仮称 君とつれだって、某東大生オススメの古着屋があるというので原宿へ秋冬に向けてジャケットなどをおかいものしにきました。 ZENMALLというお店のチェーンがあって、原宿にはそれがふたつ(…

おろーかでーいいのだろうー。

ファスナー*1のOPが非常にいい感じです。 曲調が明らかにエヴァ以降頻繁に現れるようになった精神世界系のアニメっぽいアニソンなんですけど、まあアニソンという理由がつかないとできないことというのはあると俺は思います。昔もそんなこと書いたような気が…

拍手レス。

>長介氏の好物、御飯に茹でたシラスと大根オロシを醤油と。美味 ううむ、うまそうだなあ…w 機会があれば「まんじゅう茶漬け」もやってみたいとです(死ぬまでには >コヴァ(○∀○)たんの身長を教えれ 180ですがなにか。 ……嘘です。79ですけど。1cmぐらいサバ…

何をして何をしなくて、とか。

それは自由意志で、でもただの主観なんでしょうね(適当

今日の晩飯は

ねぎめしでした。

ところで

「フォーヴィスム」という名前はルイ・ヴォークセルという人の嘲笑的発言がもとになっているというのは確かなんだけど、色彩の用い方が野獣のようだと言ったとか、フォーヴィスム絵画が展示された小部屋を野獣の檻のようだと言ったとか、その小部屋の真ん中…

今日分かったことは

よく美術館に知り合いと来て絵をみながらなにやらこそこそささやいている人らがいますね。 すげえな、わかってるな〜とか思ってちゃあいけないですよ。 女子と来てちょっといい感じな男子は大概自信あるだろうのでまあ大きな問題はないでしょうけど、注意す…

モネとマティスとアカデミー的絵画。

二十世紀の絵画の野獣アンリ・マティスといえば輪郭の檻から色彩を開放したフォーヴィスムの代表選手であります。マティス以前の人々の頭の隅っこにもない*1原色を多用した作風でセンセーションとともに絵画の新時代を開いた彼の作品も、アカデミズムなんて…

美術館に暮らす人々。

今日は上野にマティス展をみにいきました。ある偉大なる人物の導きのおかげで。

寒い。

今日の寒さはなんだ。ということでこんなものを買ってみました。あったかいですね。

どうしようもないなあ。

「どうしようもない感」にさいなまれてますますどうしようもなくなってしまうどうしようもない人々、 たとえば俺。

というわけで

前回のタイトルチューンはナンバーガールの真っ昼間ガールでした。

劇場版ルパン三世 ルパンvs複製人間

あいかわらず凄い映画ですなあ。あの時代にオリジナルとコピーの生命倫理について考えたってのも凄い。 今では水戸黄門的お約束となってしまった「ルパン盗む→ふ〜じこちゃ〜んにまんまと取られる→実はわざと、ルパンは不二子を助けに向かう→大団円」という…

一時の帰郷。

というわけで二日弱の帰郷でした。 ていうかね。金曜日にルパンやってたじゃないですか。途中まで見てたら金沢行きの深夜バス乗り遅れましたよ。あと五分で。。。 で、どーしようって話になるじゃないですか。とりあえず窓口のおにーさん*1のご好意でノーマ…

finoのCMの宮沢りえ。

最近のお気に入りです(何

日テレ be ambitious.

日テレは二時間ミステリーさえ流しておけばフジテレビの月9+スマスマと渡り合えるという思想を捨て、もっと野心的になるべきだ。 …でも今クールはラストクリスマスがおもろいから許す(何

幸運で不幸な人生。

おれは神をうらむことなんてできない。だってよしや不幸だったとしても、少なくとも不運じゃあなかった。

というわけで

今日の夜帰ります。着くのは朝だけど。 仮眠して10:10のカブキ見て家帰って爆睡したいと思います。いやはや。

レポート書いて完徹。

ユングもフロイトもフィッシャーもウィンソンもクリックもミッチソンも大熊もジュヴェもホブソンもマッカリーもみんな嫌いだ(何 あと小林邦夫(担当教員 まあだらだら書いてた俺が悪いんですけど。 キヨタカから林檎仕事もらったのでかなり助かりました。よ…

コミック的オペレーション。

午前中におととい雨でぐちゃぐちゃになった靴をほしていたんですが、一旦ベランダの手すりに置いてああ、落ちそうだなあと思った次の瞬間に自分の手で落としてしまいました。 幸いなことに階下の住人の洗濯機の上にかろうじて乗っていて、不運なことに裏返し…

そういえば

十月八日の日記に書いたモトスミ横浜間の運賃の不条理ですが、俺は行きはひとつ横浜に近い日吉から乗ったのでした。やれやれ。

真っ昼間から 飛び降り自殺 見ちゃった

真夏の風 涼しいね スカートふわり〜♪

といったそばから

昼寝をしてしまった。。しかしまあ頑張るぜ。手始めにダンボール類を処分した。 あとはドイ語の宿題をやって、ユングのレポを進めて、洗濯して。エトセトラエトセトラ。 気のない私立大学の学生でもやるべきことぐらいはあるぜ。

立て直す。

かりそめの生活を、ホンモノの生活に。 壱、昼寝をしません。 弐、死んでもムダに時間を使いません。絶対!! 参、食事は自炊だ!既製品を使いません。 四、あとまわしを使いません。 五、最強の私立大学で人生を戦います。

拍手レス。

>19歳じゃん。。。 なにをおっしゃっているのかわかりませんが(ラストクリスマス ついでに、寿司桶はまだそこに。

今日の走行証明。

実はおとといから走行距離を伸ばしたのであります。きつい(;´Д`) 関係ないが、出発する前にテレビでやってた洋画の「その紙でも読めよ」って字幕のところで Read that motherfuckin' paper, you motherfucker. って喋ってた。 むこうの人には当たり前なのか…

本日より怠惰撲滅週間。

怠惰は死に至る病だ。( ゜Д゜)<ボクメーツ

というわけで

前回のタイトルチューンはナンバーガールのTUESYDAY GIRLでした。

明日は

俺の誕生日です。でも祝わなくていいです。俺は永遠の17歳ですから(何 あれからもう一年もたつのな。 ノルウェイの森をあのとき読んでいれば。