経は

もとい今日は学科分け説明会でした。
おれの学門からは情報工学科、SD*1、電子工学科、生命情報工学科に行けるのであります(もちろん相応の成績を取っていて相応の手続きをすれば別の学科に飛ぶこともできるが)。
プレゼンがうまかったのは圧倒的に電子工学科の先生だったんだけど、まあでもやっぱり情報工学科かなあ。アルゴリズムとか、GUI設計の研究とかしたい(何
ていうか俺は院に行くのだろうか。行くとしたら慶応の院なのだろうか。東工大とか東大とかの院とかっていけるのかしら。。
こういう部分では二年生とTA*2が参加してるって点でセミナーをとってよかったとも思うが。
しかし俺の班の二年生の女の子の下の名前がちょっと変わった表記のしかたをするんだけど、前にここで触れたいま書いてる文章の言葉の喋れない女の子の下の名前とスゲーかぶってるんですが。。。(;´Д`)

*1:システムデザイン工学科。工学全般というか環境と調和したデザイン・ものづくりのようなもんを学ぶらしい。俺は今日までどんな学科なのか知らなかったし、今もよくわからんが、新しくけっこう人気の学科らしい。

*2:ティーチングアシスタント。学内アルバイトみたいな。院生の人が時給千円ぐらいで大学にやとわれて授業のおてつだいをする