オムライス道途中経過。

えー、実は前回オムライスを作ったときにボロボロのぐちゃぐちゃになって人知れず凹んでいたんですけど。
てかフライパンが傷ついてもうこげつきまくりなので。
でも今日は心機一転ってことで、ガッテン式オムライシングでチャレンジ!ってことで!
結果はまあまあってことで。使った二つの卵のうちひとつは双子ちゃんでした。初めて見た。
●いままでのオムレツ

  • 高温にしたフライパンにバターをとかし、とき卵を一気に流し込む。
  • 中心部をかきまぜる。
  • 下のほうが焼けたら手前からめくってまるめる。
  • 返しながら仕上げ。

●ガッテンオムレツ

  • 高温にしたフライパンにバターをとかし、とき卵を一気に流し込む。
  • 全体をかきまぜる。
  • ある程度固まったところで全体を端っこに寄せる。
  • トントン返しで周りをかためる。

眼から鱗が落ちましたよ。