えー。

昨日ヴィレヴァンにいったときに店内で大音量でcapsuleのニューアルバムNEXUS-2060がかかってたので(ちなみに前行ったときはS.F.SoundFurnitureがかかっていた、あそこの店長とは気が合いそうだ)衝動買い。買ったのは今日タワレコでなんですけど。
ていうかcapsuleの詞ってぜんぶ中田ヤスタカが書いてるんですね。あんなカワイイ詞がよく書けるな。
 
あとはスティックの老朽化が進んでいたので補充分を購入。
おれはドラムを始めてからずっとTAMAって会社のM215B*1っていう型番のやつをつかってるんですが、こないだ間違ってM214Bを買ってしまって(というかM215Bに近いのがそれしかなかった)、1mmぐらいまあいいやと思ったら実際にやってみると微妙に困ったので、それしかなかったら困るなあと思ったら普通にありました。
やはりおニューのスティックはいいです。匂いとか(何

*1:Mはメープル材、15は直径(mm)、Bはさきっぽの形を表す。2は謎。たぶん長さ?