ミュージックバトン

mixiでしらやんからミュージックバトンなるものがまわってきたのです。
どうやら元々英語圏で流行っていたものらしい。。。そんなわけでmixiからバトンを持ち出してみる。
 
■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
iTunes4.8+SizzlingKeys、1798曲で8.47G 。
手持ちCDはあまりエンコしないので、大半はムニャムニャしたファイルということに。。。
 
■ 最後に買ったCD
Eastern Youth/Don Quijote(asin:B0002B56NI)
ゆらゆら帝国/1998-2004(asin:B0002MOL2E)
スーパーカーFuturama(asin:B00005HQAX)
Vivaldi/Four Seasons(asin:B0000C4GK7)
あたりが最新。
 
■ 今聴いている曲
Delightful/鈴木亜美
ほうき星/ユンナ
初花凛々/Singer Songer
ワルツ/スネオヘアー
銀河/フジファブリック
HELPLESS RAIN/中島美嘉
Forever.../savage genius
長い夢/YUKI
joy/YUKI
恋するクラゲ/くるり
BIRTHDAY/くるり
愛のバクダン/B'z
jerk it out/Caesars
こうして見ると自分の嗜好にあらためてあきれるなあ(;´Д`)
 
■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

何年も前のテレビドラマ「らせん」のエンディングテーマ。
ジョン・レノンを神と崇めたり」すること、「UFOの存在を信じたり」することを「幼稚な価値観」だとバッサリ斬ってしまっているのがいろんな意味でとても心配なのだけれど、まあ他のすべてがよいので許す(何

「悲しいことから逃れたい〜♪」と「黄色いクラゲ」でくるりは歌っていますが、
まあ実際に悲しいことがあってしまったあとでそんなこと言っても遅いので。
自然現象を人間のキモチや運命になぞらえるのは不適当かもしれないけど、止まない雨がないのと同じように明けない夜はないということなのか。

最近の彼女は後期ウォーホルみたいなもうなんともアレな感じなのですが、初期はよかったのですよ。
しかし幼少期になにがあったんでしょうね。
というか、このタイトルはなんと読んだらいいのかがいまだにわからんのです。

クラムボンはこの楽曲で革命を起こしたと思うのです。
ポップスって低俗で雑多な音源たちの墓場的総称としての用法は間違ってるんだぜー、って。

受験期をささえたアルバムより。
「つなーいだそーのてーだけーはなーさなーいでよ〜♪」
元気ですか@@さん(何
 
■ 5人の人につなぐ
けーた君、ジョニーさん、はっとりさん、れみたそ、羊さん。あとは頼みましたよ。