拍手レス。

>一年の八割はジーンズ履いて過ごしてます。。ジーンズ派からの釈明としては、断然ラクなんです。
>シワがよろうがケチャップが付こうが(春樹)大丈夫だし。そんで履いたまま寝っ転がってもいいしさ。
>そしてジーンズも一応ストレート、ブーツカット、スリム等色々ありますが、
>ストレート一つ取ってさえテーパードの具合から股上から色落ちからリベットの形からあるので
>お店にジーンズだけが並んでても、強ち悪くはないと思うよ。。。
>試しにLEVI'S以外の良いジーンズを買ってみて下さい。多分ハマるよ…
と、非常にアツいコメントをいただいてしまいました。
前回の日記では確かにちょっと言い過ぎたと思います。俺も一年の6割とかひょっとしてそれ以上はジーンズを履いて過ごしているので、ジーンズ自体が嫌いだとかダメだとかそういうあれではないんですよ。
ただ、たとえば知ってる人たち10人ぐらいで集まったときに、そこにいる男女10人全員がずらーっとジーンズを履いているのを見ると、なんというか、やっぱりそれって間違ってるというか、よくないことに思うというか、異様に感じてしまうというか。。
あまりジーンズについて詳しいわけではないんですけど、それでもストレートとかブーツカットとかのカタチとか、ライズっていうんですか?その、股上?とか、いろいろあるということぐらいなら漠然とわかっているので、お店にたくさんジーンズがおいてるのももちろん悪いわけでわないのです。
ただ、ジーンズでないカッコイイパンツも売れと。カーゴとかもいいけど、もっとすっきりしたやつもはきてえぞと。
よしパンツをはこう!パンツを買おう!となったときに、選択肢がジーンズぐらいしか与えられてなくて(これはお店の問題ね)、しかも選ぶ方にしたってもともとジーンズぐらいしか選ぶ気がない(これははく側の問題)っていう両方ともやる気のない状況がどーなのコレ、と言いたかったわけですよ。
ていうか、リーバイスってダメなんだねwよく知らないけど。