彼女さん/彼氏さんになる人についてたいせつなこと。

よく世間では「価値観が同じ人がいい」って言いますけど、とりあえずプリミティブな話をすれば外見に関する価値観の合う人である、というのは重要なのだと思います。
以下説明。
たとえば、「2cmも髪切ったのにわかってくれない」という女の子側の不満があったとします。でも、それは男の子側から言えば切り方がまずいんですよ、きっと。
女の子としてはカワイイ/カッコイイ/キレイな髪型にしてもらったつもりでも、それが男の子から見たらフツーだから男の子は気づかないのです
(もし逆に切ったのが5mmであっても、それが男の子の感性にぴったりマッチする髪型だったら彼はばっちり気がつくはずです)。
あるいは髪の色を変えたり、新しい服やら靴を買ったり、ふだんと違うしぐさをしてみたり、とか、そういうのに相手が気づかないのは、
別に相手が自分のことを見ていないのではなくて、そういう新しい部分が相手にとってカワイくないからなのだと思うわけです。
そんな感じなので、俺は(俺から見て)オシャレな女の子を希望しますヽ( ´ー`)ノ
俺ですか?精進するので許してください;;