一瞬に潜むワーニングベル。

今ここで逃げなきゃ。これ以上進んだら、炎が廻った建物が崩れ落ちて死んでしまう。。。
って、それはわかってるくせに、逃げるのって難しいね、って思ってしまう。
ギアをローからセカンドに入れたら、そこでやめてとろとろと行かなければ。
というか、あくまで投機的に行動はするのであって、それを心の中にまで入れてはいけないんだって。
うーん。でもそれが本当にできるんなら「投機的に」とは言わないよね。
資本の過剰投入による問題解決、という方法は頭の悪い俺には向いてるように見えるけれど、その資本ってやつが帰ってこないと思ってる人にとってしか有効ではないのだろうから、本当はきっと不向きなのだと思う。
幻想をそれとわかって楽しむことに害はないけど、「でももうちょっと夢を見させて」というのは妄言。
と、久々にオモタ。
こういうしっかりした考え方を持ってた
のが昔の俺なんだよな。今の俺は自分に
許してることが多すぎるから困る