一週間前のことを。

先週の土日でスキーにいってきました。
といってもただ遊びにいったわけではなくスキー合宿の下見だったのですが、まあおれの仕事は去年で終わってるので事実上ただ遊びにいっただけなのでした。
一泊二日と車中泊含む一泊三日のどちらが強行軍なのかはわからないんですけど、とりあえず今回は前者のほうでした。
一日目は雪上バギーで上半身ぼろぼろ、二日目はスキー(みなさんへのご奉仕つき)で下半身ぼろぼろ、全身疲労で帰ってまいりました。非常に楽しかったです。
俺は、昔父親とともにちょっと奮発してスキー場のてっぺんに行ってみたところ滑れず、板を持ってもらってスキー靴で歩いて降りた、という苦い思い出があるんですけど、その俺がスキー板を持つ側にまわるとは……時はかくも流れけり、って感じですね。
感想は、「コブ斜面ってどーやって滑るんですか?」です。あとひさしぶりにまともなものを喰いました。