というわけで

おとといはサークルの追いコンでありました。
おれは今回ベースをやったのですが、「意外にうまい」「ドラムやめれば」などと絶賛の数々(あれ?)をいただきました。
いやーしかし、バンドのなかでもドラムとベースはセットとするのが定説となってますが、ベースをやってみるとドラマーとして考えさせられるものが多くありました。
というのは会う人会う人に言ってたことなんですけど(何
でもほんとに、バンドによってどのように音楽が作り出され、BEATが生まれでているのかということの一端をかいま見た気がします。
時は流れ、ひとつの名演が永久に失われてしまう、と考えるのは懐古趣味の始まりなのかもしれないですが、とりあえず同期のうまいドラマーがすでに1留しているので彼の名演が来年すぐ失われることはなさそうですw