某さんのブログから連鎖してみる企画。

ちょっと甘すぎるのかなぁ俺。と思ってしまうわけです。自分にも他人にも。
甘いということは、間違いに関わらないということであり、責任に与しないということです。
俺がなにかの事実についてそうだと思った時点でそれは真実なのであり、自分が間違っている可能性を差し置いてもそれを遂行するのが責任ってものなんだよ、と俺は前にここに書きましたが、そういう意味では思っていてもしない、というのはサイアクな行為ということになります。
もちろん、他人に甘いことについては俺なりの利点を感じてやっていることでもあるのでまあどっちもどっちなんですけど、それにしてもたまには自分の意見をムリヤリ押し付けてみるのもいいかなぁ、と思ったのでした。