X JAPANのドームライヴを目の当たりにする。

ほんのはずみで、友達とX JAPANのドームライヴにいってきました。もちろん彼らのライヴを見るのは初めてです。
まず強く思ったのは、hideの生前にこれを見たかったということ。そしてtoshiのトークのときの声がベジータっぽいということです(何
いくらか予習していったんですけど、やっぱり曲だとか演奏は希求力があると思います。もはや古い歌と言えるものが多いので、歌詞はちょっと中二病前時代的なのは否めないと思うんですけど。でも日本だとか世界を揺り動かすだけのパワーと根拠のある楽曲であり、人たちであると思いました。
あとは、みんなもういい歳のはずなのに老けないねえ。。。(※ただしtoshi, yoshiki, heath, hide, sugizoに限る
とにかく、楽しかったです。