男に家事をさせるな。

【2ch】ニュー速クオリティ:夫に家事をやらせてみるとありがちなこと
なぜ女性からみた男って、こんなに家事ができないのだろうか。
テーブル用のふきんと食器用のふきんの区別とかいうのは、でかでかと書いてないかぎり分からないから、いきなり夫にそれをわかれというのはアンフェアだと思う。
あとは、いちいち呼ぶとかいうのも、普段台所関係の活動にコミットしてないから、いらんことをしないためだとかものをさがすためにという意味で善なる行動なのではなかろうか。
ただ、こういうことはおれが顔を真っ赤にして噛み付いてることからもわかるように全然ありえることだと思って、むしろ「そういう夫がいる」というストーリーにリアリティがある分、話としては頷けると思うのだ。
でも1回の皿洗いにジョイを半ボトル費やすだとかいうのはさすがに池沼じゃないかしら。
他の多くの書き込みも、ぼちぼちとしか家事をしないなまくら大学院生のおれから見てもなにやってんのと思わざるをえないのである。
家事やったことないんじゃないの?って言えばそれまでだけど、全く家事やったことのない男ってこんなにいるもんなの?そいつらって一人暮らしをどう生き抜いてきたの?この鬼女さんたちは誰と戦ってるの?まさかとは思いますが、この「夫」とはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか(林先生*1)。
と、思うんだ。。。