拍手レス

>ミッキーというのは鼠です。しかもデカいです。まず何故あれで人肉を喰わないのかが不思議です。
>次に、初期のミッキーを見ると・・・分裂します。増えるんです、ミッキーが。しかも踊りながら。
>しかも初期のミッキーは目の中が黒く塗りつぶしで、不気味なピエロみたいな感じなんです。
>子どものころにテレビで見ましたが、今でもミッキーは恐いです。         以上、人生相談でした。
ミッキーはプルートを愛玩動物として飼育しているのでなんでもかんでも喰うとか、どっかで狩りをしてとりあえず喰うというような低い文化的レベルにはないと俺は推測します。プルートとグーフィーパラドックス*1はここでは留保。
人が脂身でない肉をつけるのは非常に努力がいるため、食用として人を飼育するのは、市場を大衆とみたときにはいい仕事ではないハズ(飼育されるとすれば一部の美食家向けに少数を、というケースが自然であると思われる)。
そしてミッキーはとくに特殊階級であるという描写はないハズ。よってミッキーが人肉を喰わないのはむしろ自然なのだー。どうだー。
てか分裂するのはアニメだからだろ;「ファンタジア*2」でミッキーが魔法を掛け損なって延々と水汲みをつづけるモップたちのほうがよっぽど怖い。

*1:プルートは犬、グーフィーも犬なのにプルートはペットあつかいでグーフィーは人間扱いであるというパラドックス。長年にわたる侃々諤々の議論もむなしく未だにコンセンサスとなるべき統一見解は見いだされていない

*2:ミッキーが魔法使いの弟子になって。。。というお話