スキー。

というわけでスキー合宿の下見をしに長野県の戸狩温泉スキー場へ。
2年ぶりのスキーだったのではじめはどうなることかと思ったけど、やっぱりスキーは間があいても体が覚えてるのね。
つーか大雪過ぎ(;´Д`)風が吹いたら地獄。
それで全身疲労プラスいつもの左ヒザ痛になって電車で石川へ帰る。。。つもりがまたひと悶着ですよ。
最寄り駅が戸狩野沢温泉駅なのですが、えーそこから石川につながる特急はくたかにどうやって乗るかが問題な訳です。
それでルートがいちおうふたつあって

なんですけど、おれは上のほうできっぷを買ってたんですけど、駅に行くと
「豪雪のため飯山線(下り)以下の便を運休いたします」
という掲示に続いていくつかの発時刻が示されてたわけなんですが、ほとんど全部やんけ(;´Д`)
で、上りは運行してるってことで直江津ルートに変更して、豊野まではまあ行った訳なんで、それからJR妙高に乗ったんですけど、妙高高原駅の前の駅で「当駅と妙高高原駅間で除雪を行っておりますー。。。」とかで30分ぐらい待たされたあげく、「除雪車が帰って参りましたので発車いたしますー。。」と出発して妙高高原の手前まできたことろで「ただいま妙高高原駅の除雪作業を行っておりますー。。。」というアナウンスが。
君らさっきいったい何しとったんけ?
って。
それから何駅か進んだ駅で「ただいま上りの電車と行き違うために停車しておりますー」って。えー;行き違うとかそんな危ないことしてんのかよ。。。。
その先の駅でももっかい行き違い。
そしてやっとこさ直江津についたと思ったら、こんどははくたかが30分遅れて運行してるんだってさ。
まあそこまでの道のりが遅れてたせいで直江津着が定刻には間に合わなかった(正常に事が運んでたらかなり間があいてたハズなのにもかかわらず)のでこんどはむしろ遅れててもらわないと困ったんですけどw
だって指定券買ってたしねー。。喫煙席だったけど;
 
えー、なんか(;´Д`)←こればっかだけど、実際はめちゃめちゃ楽しかったんです。本番なんてやんなくていいやー。。。ってぐらいw
まあ、そんなわけで今は実家でやんす。