とりあえず途中経過。

俺は言った。「部屋の右側にベッドあれ。」こうして俺の部屋に右側にはベッドがあった(もともとは左側)。
俺はベッドを見てよしとした。俺はベッドに薄い布と厚い布をひき、薄い布をシーツと呼び、厚い布をふとんと呼んだ。
まくらがあり、毛布があった。第一の日である。*1
 
みたいな。(何
昨日報告した大工事ですが、とりあえずひと段落はつきました。これから動線を設計するツメの作業に入りたい、というところで大休止。デスクトップのほうはばらしてしまったのでiBookからです。
きのう見た∀ガンダムで、キースというパン屋さんが地球と月をかたどったでっかいケーキを作るところで「天地創造の苦労が分かったよ」とぼやいてましたけど、部屋の配置換えの危ういながらもいちおう秩序だった状態をぶっ壊してもう一回秩序をつくりあげるっていう作業もあるいみ天地創造なわけで、そういう意味ではおれもその苦労はわかったつもりですw
というか、秩序の破壊作業はまあ体力勝負でとどこおりなく進んだんですけど、そのあとの秩序をつくる作業のめんどくさいこと;

*1:旧約聖書、創世記第1章冒頭部分を参照のこと