タコライス。

いいかげん晩飯がパターン化+手抜き化してきたので、下北のヴィレヴァンで「フライパン一つですぐできごはん」というムック的な本を買いました。
とりあえず初心に返ってってことで。おとといぐらいに「プルコギ風焼き肉」みたいのをやってみたんですけど、「あの味を出すにはなんたらかんたら!」みたいなこと書いてあってほうほうそうなのかってそれに従ってたわりには、考えたら俺はプルコギっつうものを喰ったことがないわけなので、俺が作った結果が果たして正解だったのかは謎のままです。
で、今日はタコライスをつくってみたわけです。とりあえずうまかったんですけど、以下反省点。

  • カレー粉を忘れないこと。
  • とろけるチーズを用意すること。
  • できれば甘くないチリソースを買ってくること。

俺はなんでもうまいうまいと言って喰う男なのであんまりあれなんですけど、やっぱりよりうまいものが喰いたいよねってことで。