そこまで言わなきゃいけない?

そこまで説明しなきゃいけないかっていうと、それは俺の責任ではないと思うわけです。
ちゃんと「それがある生活、それとともに過ごす時間を、金を出して俺らは買っているわけです。」って書いてるのにそれはないでしょ。これ以上どう分かりやすく説明しろって言うのかしら。
「ことばって無力だねぇ」とかではなく、それはもはや理解に対する努力の不足だと思いますというか、欠如だと思います。なんで言い直したか分かりますか?足りないのではなく、抜け落ちて、欠けて失われているのです。
読者が提示された文を自由に解釈することはもちろん自然なことだけど、ことばの意味まで間違えていいわけじゃないよって叱るのはあたりまえのことじゃないですか。
誤読のし過ぎってやつ?
ね。ちゃんと読んでください。何かを生返事で読んだり聞いたりして間違ったことを分かった気になるっていうのは悪です。へこむので今後一切やめてください。
というか、そんな生き方してると嫌われますよ。俺は知らないですよ、それ。