ef - a tale of memories.を見たよ。

かなり前のことだけどね。

最近流行りのエロゲ原作ものアニメということでチェックしてなかったんだけど、シャフト作品なのとコウジくんが激しく推してたので見てみた。

つくづく思うことは、高校だとかの多感な時期にエロゲに出逢わなくてよかったということ(何
あと千尋俺の嫁、みやこはいらない子

エロゲ目のエロゲキャラに慣れるのにはじめの数話を費やしたけど、慣れてくればちょろいもんかな。でも宮村みやこは最後までいらない子でしたね。。。
序盤に出てきたエロ本の表紙がまさかの実写だったのは笑った。それと最終回はOPがよかった。

最終的に思うのは、なぜおれの好むタイプの女性キャラはいろんな作品でことごとくかませ犬に使われるのかということである。いや、まあ今回は原作がエロゲだから原作にはそのキャラのルートもあるのだろうけど。。。
でもまあ、彼女だけが現実に帰って来れて、ほかの2組は夢世界モエラに引きずり込まれたのだと思うこともできるけれども。

とにかく、シャフトの名に恥じないスゴいアニメでした。
ていうか、


。。。でも、監督は大沼さんで新房さんは監修なんだね。