生の芸術、アール・ブリュット展@資生堂美術館

つーか俺銀座になじまなすぎwwwwwwwwww
資生堂美術館というのは資生堂本社ビルの1・2階にあるわけなんですが、住所が銀座7丁目7-5なのですよw
えーと、ヘンリー・ダーガーという人がいるのですが。。。「この中にロリコンがおる……おまえやーー!!」的なwwでも大好きです。
まあ、マトモな大人が見に行く展覧会ですよね。そうでないと闇に惹かれちゃうですから。
てか、作品紹介の代わりに著者紹介を配ってるんですけど、その内容が悲惨な人生オンパレードって感じで、それだけでおなかいっぱいなわけなんですよねー。。。
なんというか、でも、彼らの作品からは、なんというか切ない想いと言うか。。。
前に「まかいの牧場」についてユートピアの話をしたことがありましたが、ユートピアというか、せめて普通の安穏とした人生でもいいから欲しいんだよ!!っていうのが伝わってきてすごく辛かったです。